カテゴリー別アーカイブ: 健康

不妊治療の前の精液検査

不妊に悩む夫婦が多いと聞きます。そんな中、男性の精液検査が自宅でできるというキットを利用する方も多いようですね。http://www.online-kensa.com/
病院に行かなくても精子検査ができるのは便利なサービスだと思います。今はDNAの検査キットなどもあり、将来自分がかかる可能性のある病気なども調べられるようで、検査が手軽に身近に感じられるようになりました。自分の生殖能力の状態、病気の可能性を知ることができれば人生設計も立てやすく健康への意識も高まると思います。一方で、思い通りにいかないのも人生ですね。私はヒューマン・ドラマの映画が好きでよく観るのですが、そこでは様々な生き方が示されています。先日はテレビで古い映画が放映されていました。一人の老人の人生がストーリーの進行とともに回想形式で映しだされるスウェーデンの映画でした。特にハラハラドキドキするような映画ではないので、観る人によっては退屈に感じられるかもしれませんが私はなぜか面白く感じられました。

続きを読む

新宿でリラクゼーションを

新宿でリラクゼーションを受けたいと思います。眼精疲労の原因で血行が悪くなっているせいもあると思うんですよね。肩がこって辛くなると眼だけではなく頭痛まで辛い日々です。来週からも忙しくなるので毎日終電覚悟です。福利厚生で使える温泉旅館もこの夏は利用したいなと思います。まずはこの週末はできるだけ身体をほぐしてリラックスして、栄養をつけておかないと…。

先日、会社の取引先の方に美味しいレストランに連れて行って頂きました。イタリアンのお店だったのですが、ワインがとっても美味しかった!お気に入りのワインリストに早速加えました。自分でも取り寄せられないかな?しばらくワインより焼酎に走っていた私ですが、やはりワインもいいですね。健康にもよいとよく聞きます。